2002/01/01(火)

Calexicoへ

本日の砂漠方面の天気はなんとか良さそうです。というわけで、Calexico (CXL)に行くことにします。

これが本当に最初の「2機でクロカン」となります。TKDさんは免許取得後初めてのクロカンなので、NRKさんがTKDさん号に同乗します。KH号は私と弟となります。

RNMから南に向かい、Lower Otay Lakeあたりからメキシコとの国境沿いを東に向かいます。前回と同様のルートですが、今回は視程が良いので、CXLがかなり遠くから確認できます。R/W 8に到着。TKDさん号も無事到着です。

さて、昼食を取るべく、Rosa’s Restaurantに向かいます。と、ところが、そこには「CLOSED」の文字が! 考えてみれば本日は元旦。さすがに休みでも文句は言えないですねぇ(;_;)。

しかたないので、5人で国境で記念撮影をして、Blythe (BLH)に行くことにします。と、ところが、なんとTKDさん号(77K)のブーストポンプが作動しない! さすがにこの状態で飛ぶのはまずい。TKDさんがSkylineにTELしています。

どうやら、77Kをここに置いていき、修理してもらうしかないようです。MRT教官がTKDさんチームをCXLまで迎えにきてくれるそうなので、TKDさんチームはBLHを断念してRNMに帰ることにします。KHチームはBLHを経由してRNMに帰ることにします。

CXLを飛び立ち、Bard VORを経由してBLHに向かいます。ここはNRKさんの操縦です。ところがあまり時間がなくなってきたこともあり、BLHには寄らずに直接RNMに帰ることにします。

ルートをショートカットするようにして、BLH VORとTRM VORを結ぶルートに乗り、SHADI交差点、JLI VORを経由してRNMに戻ります。RNM近くに来るとTKDさんのラジオが聞こえてきます。TKDさんチームもほぼ同じ時間にCXLからRNMに到着するようです。

結局CXLから3時間のフライトでRNMに到着。NRKキャプテンお疲れ様でした。TKDさんもすぐに到着しました。それにしても77Kはどうなってしまうんでしょうか?

本日の夕食はDragon Kingです。BBQ porkってのは、中華独特の香りと、肉のワイルドさがきつくて私はダーメダーメです(;_;)。

↑ クロスカントリー(年越し) ← 前のレポート 次のレポート →