2001/12/31(月)

T/G・お雑煮大会

本日もまたまた天気が悪いです。あろうことか雨が降っています(;_;)。WXを取ってみると、CXL方面の天候はそんなに悪くないのですが、肝心のRNMがダメです。うーん、9時頃Skylineに行って様子を見ることにします。

やっぱ天候が悪いので、ちょっと午前中は様子見ということにして、一旦アパート(とモーテル)に帰って、買い物や洗濯をしてしまうことにします。

午後になって再びSkylineへ。相変わらずRNMの天気は悪いです。近場のBorregoやFrench Valleyにでも行ければ…と思っていたのですが、それもダメそうです。というわけで、RNMのパターンでT/Gだけすることにします。

パターンのクロスウィンドからダウンウィンドにかけて、ちょっぴり雲に入りそうになります(^^;)。こういう天候でパターンを飛んだのは初めてですが、良い経験になりました。NRKさんは飛ばないことに決めたので、これで終わりです。

TKDさんチームもT/Gをしていましたが、TKDさんは雲に入りそうになってかなり焦っているというのに、CKKさんは「あー、雲が近いー(^^)」と喜んでいたそうです。ほほえましいです(^^)。

15時くらいにはアパートに戻って、NRKシェフはお雑煮大会の準備に取り掛かります。私はレポートを書いたりします。同行カメラマンは寝ています(^^;)。

さてお雑煮大会ですが、これがまたうまいのなんの! 限られた機材と食材にもかかわらず、NRKシェフは見事な料理を作っています。とっても感心です。

HYS教官も「朝からカップラーメン1個だけにしておいた」という気合の入れぶりで、おもちを7個も平らげていました。という私も7個平らげましたが(^^;)。

本日は、朝っぱらからクロカンの準備、中止で洗濯、T/G、お雑煮大会と、なんだか忙しかったような時間に余裕があったような不思議な充実感のある日でした(^^;)。

↑ クロスカントリー(年越し) ← 前のレポート 次のレポート →