2001/05/02(水)

Palomarに飛行機を取りに

11時頃Skylineに行き、TKDさんは訓練に、私とNRKさんはMRT教官の車でPalomarに向かいます。

Palomarでovernight feeをMRT教官が払ってここでお別れです。教官はそのまま車でRamonaに戻ります。

我々は、このままPalomarからRamona以外に行っても良いのですが、天候があまり良くないこともあり、やはりRamonaに向かうことにします。天気は予報より更に悪くなってシーリングが1000ftくらいです。

R/W 24からRight downwind departureで出発。ダウンウィンドに入ると1000ftで雲に入りそうになります。あわわ、ちょっとだけ高度を落としてそのままEscondidoのあたりまで進みます。この辺りでbrokenという感じになってきたので、雲の合間を縫うように上昇します。それでも3000ft近くに上がるのが限界です。

ここらへんは土地勘があるので、Pilotageだけでも良いのですが、念のためOceanside VORの100°のラジアルを参考にしてRamonaに向かいます。Mt. Woodson方面に向かいたいのですが、Mt. Woodsonの頂上あたりは雲の中です。というわけで、Ramonaのトラフィックパターンである2400ftくらいでゴルフコース周辺から45エントリでパターンに入り、Ramonaに到着。ふぅ、雲が迫ってちょっとドキドキしましたが無事到着です。

車だと1時間かかりますが、飛行機だとものの20分くらいです。あっという間です(^^)。我々がRamonaに到着してしばらくすると、ようやくMRT教官が車で戻って来ました。お疲れ様でーす(^^)。

本日はこれくらいにして、明日以降のプランについてNRKさんと検討します。明日海岸線エリアの天気が良ければSanta Monica方面に行くことにします。Big Bear Cityはあまり天候にされないことから、金曜日にでも行くことにします。当初予定していたBishopは、1日で行って帰って来るには相当朝早くから気合を入れて出発しないと夕方に戻って来れないようなので、ちょっとプランを変更することを検討します。

というわけで本日は終了です。ホテルに戻って洗濯をして、翌日以降のNAV Logを作って早めに寝ました。

↑ クロスカントリー(GW) ← 前のレポート 次のレポート →