2002/10/17(木)

チェックライド(その2)

本日も天気が良くありません。こりゃダメだなぁと思いつつも一応10時頃Skylineに行きます。

TNKさんのoralがそろそろ始まる頃です。教室にちょっとだけ顔を出してJoeさんに挨拶しておきます。後はひたすらoralが終わるまで待機します。

お、TNKさんのoralが終わったようです。結果はもちろんバッチリだったようで(^^)。TNKさんがWXを取ってきますが、OVC026。うわー、そうするとシーリングが4000ft MSLくらいってことなので、これだとマニューバをやるのが難しいですね。雲の下だと3000ft AGL切っちゃうし、雲の上にはVFRだと出られないし。TNKさんは本日は飛ばないことに決めたみたいです。そうすると私もダメですね。

しばらく待機していると、SZK教官が教室から戻って来て、Joeさんからの伝言を伝えてくれます。「本日も天気が悪いので飛ばないことにしましょう。たぶん明日もダメなので、土曜日の9時からということにしましょう。もし明日の天気が良くなるようならこちらから連絡します」とのこと。了解です。

というわけで、本日もチェックライドの続きはなしです。なんといっても天気には勝てません。

実は、もし本日までにチェックライドが終わったら、弟を連れて観光フライトをするつもりでした。Grand Canyonに行く予定でロッジに予約を入れていたのですが、これでキャンセル決定です。本日なら、ナイトになっても出発するという最後の手段があったのですが、それもなしになりました。これはもう仕方なしです。さっそくGrand Canyonのロッジの予約をキャンセルしました(;_;)。あー。

お昼を仕入れつつアパートに戻って、おとなしくフライトのイメージトレーニングでもすることにします。

↑ チェックライド ← 前のレポート 次のレポート →