2002/05/31(金)

座学・花火

朝9時過ぎに、アパートの管理人室に行き(プールとは反対側のランドリールームが今は管理人室になっている)、ゲートコントローラーをもらいます。実は昨日もらうはずが、お昼過ぎまで寝てしまったので、本日になりました(^^;)。デポジットとして$30を支払うのですが、現金じゃなくてMoney order (為替みたいなもの)で支払う必要があります。これはAlbertson’sのタバコとか売っているカウンターで作ることができます。

本日は、10時過ぎにSkylineに行って、Instrumentの訓練の流れなどについて教官から説明を受けます。明日はお休みの日なので、次回は6/2(日)に座学となります。実際に飛び始めるのは6/3(月)からとなります。

明日からのRamona Air Fairの前夜祭として、21時から花火が上がるそうなので、夕食後空港に行ってみます。Skylineに行ってみるとSZK教官ファミリーとHYS教官もいらしていました。花火は10分くらいで終わってしまいましたが、R/Wのあたりで上げているのでとても迫力があります。

Air Fairの会場はTransient parkingのあたりですが、既に昔の戦闘機やジェット戦闘機などが展示してあります。屋台もたくさん出ています。ちょっぴり腹が減ったので屋台でホットドッグをゲットして食します。

というわけで本日は終わりです。

↑ 座学&エアワーク ← 前のレポート 次のレポート →