2002/05/30(木)

Mitsuwaへ

本日はこれからの生活のための買出しに行きます。こっちで外食やファーストフードばかり食していると、きっと帰国するころには別の物体になっちゃいそうなので(^^;)、食事はヘルシーな日本食を中心としたいです。そのために、日本の食材が豊富なMitsuwaというスーパーに行くことにします。

その前にMontgomeryのMarv Goldenに寄ります。私、プロッタを割ってしまったので、新しいものをゲットすることにします(^^;)。今までと同じプロッタでも良いのですが、今回はコンパスの部分が回転する、ちょっぴり上位モデルにしました。その他に最新のFAR/AIMと、タイマをゲットします。タイマはInstrumentの訓練で必要になります。

その後Mitsuwaに行きます。ここには以前も何回か行ったことがありますが、Montgomeryの西側すぐにあります。CA-163 Southからだと、Balboa Ave East方面に出て、Kearny Mesa Stを南に下るとすぐ道路沿いに見えます。COMPUSAと隣り合わせです。ここで、日本の調味料や食材、米や納豆(!)などをゲットしておきます。うーん、これで安心(^^)。

隣のCOMPUSAにも寄ります。ここでちょっと考えたのですが、結局プリンタを買うことにしました。PCが2台もあって3ヶ月も滞在すれば何かと必要になるでしょう。hpの deskjet 920cという$100くらいのホームユース用のものをゲットしました。

まだ時差ぼけが直っていないので、変な時間に眠ってしまいます(^^;)。おっと、明日から座学なので、予習しておかなくちゃ。

↑ 座学&エアワーク ← 前のレポート 次のレポート →