2002/09/22(日)

久々のクロカン

9/21(土)はお休みでしたので、のんびりと昼まで寝てました(^^;)。午後からはMRT教官に頼まれてSkylineのアパートの家財道具を整理するお手伝いをしました。久しぶりに良い汗を流しました(^^)。

ところでこの日はMSMさんがprivateのチェックライドでした。Redlandsまで行って昼からチェックだそうで、どうなったかなぁと気にしていたら、夕方MRS教官と共にMSMさんが我々の部屋にやって来ました。結果は見事合格! その夜は私のcommercial合格とMSMさんのprivate合格を祝って、皆でTajimaに行って久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題です。いつものごとくたらふく食いました(^^;)

さて、本日ですが、TNMさんがcommercialのwrittenを受験するということで、飛行機でSEEに行きます。その機体にDIXさんとともに同乗させてもらって、writtenが終わったらどっか飯でも食いに行こう! ということになりました。

朝9:30頃、TNMさんの操縦でSEEに出発。あっという間にSEE到着です。タワーのふもとに駐機して、TNMさんは早速California Flight Academyでのwritten受験に向かいます。私とDIXさんはそばのカフェで朝食を取りつつ待ちます。朝食が終わってもまだ時間があるので、パイロットショップに行ってみることにしますが、ここはなんと日曜日はおやすみ(;_;)。

しかたないので、またCalifornia Flight Academyに行って待っていると1時間半くらいでTNMさんが出てきます。は、はや! 結果は見事合格!

というわけで、めでたく昼食を食いに出発します。行き先はImperial (IPL)。Calexico (CXL)のすぐ北側にある空港です。SEEまで来ているので、なんとなくそこから東方面でそこそこの距離で、レストランがある所…ということでIPLにしました。でもここは標高が-56ft。CXLも暑いところだけに、きっとここも暑いに違いないです(^^;)。

SEEからIPLもTNMさんの操縦です。私はコパイです。SEEから出発してIPL VOR方面に向かいます。IPLは町にまぎれて遠くからだとよくわかりませんが、そのすぐ西側にあるEl Centro (NJK)という軍の飛行場はすぐ確認できます。近くまで行くと、あ、IPLも確認できました。NJKはclass Dなのでこれに入らないようにoverfiledして、IPLのR/W 32に向かいます。無事到着。

それにしても暑い! 暑すぎる! この日は特に暑かったみたいで、ASOSでも39℃と言っています。

さてと、レストランはどこでしょう? Pilots Guideを見てもよくわかりませんが、この空港の敷地内にあるホテルだかにレストランがあるようです。一応ターミナルビルに行ってみますが、ここにはコミュータ線が就航しているらしく、UAのカウンタがあるだけです。係りの人に聞くとやっぱりすぐそばのホテルにレストランがあるようです。

改めて探してみると…あー、これかぁ。なんだかぱっと見た目アパートみたいなホテルです。その一角によく見るとレストランがありました。もっとはっきりと看板とかを設置すればいいのに(^^;)。

このMama’s Place RestaurantはImperial Valley Innというホテルに併設されています。中に入ってみると思いの他立派でした(^^;)。とっても冷房が効いていて快適です。でもあんまりお客さんはいません。ここで日本のヤツと全くおなじスパゲッティーミートソースを食しました。

さて帰りましょう。帰りは私の操縦です。コパイ席はDIXさんに乗って頂きました。

IPLを出発して、一旦南側に抜け、NJKのclass Dを避けてvictor way沿いに西に進みます。KUMBA intからJLI VORに向かい、時間節約のためにJLI VORをショートカットしてRNMに向かいます。

いつものようにRNMをoverfiledしようとしたら、ちょうど同じようなタイミングでnorthboundでoverfieldするトラフィックがいます。向こうは3500ftで通過するみたいなので、我々は4500ftで通過することにします。後はいつものようにMt. Woodson経由でR/W 27に到着。お疲れ様でした! それにしても暑かった!