2001/12/29(土)

慣熟

本日は朝から天気が悪いです。シーリングも低いし視程もイマイチ。クロカンの予定地であるCalexico (CXL)方面のWXを取ってみましたが、あまり思わしくありません。というわけで、まずはMRT教官同乗で慣熟を行うことにし、クロカンは午後の天候次第ということにします。

まず最初は私から。訓練空域でSlow FlightとSteep Turnを行い、RNMに戻ってT/Gです。T/Gを2回やり、3回目にフルストップ。2ヶ月ぶりですが、特に問題はありません。

次にNRKさん。同じく訓練空域でSlow FlightとSteep Turnを行い、RNMに戻ってT/Gです。パターンの飛び方などを確認しながら4回T/Gして5回目にフルストップ。Warriorは久しぶりなのにちゃんと飛べていて感心です(私より先輩パイロットなので当たり前か)。

TKDさんは、HYS教官に同乗してもらって慣熟していました。

昼食はRice Kingに行きます。ここで後日行う予定の「お雑煮大会」用に割り箸を大量にゲットしておきます(←コラコラ)。

午後の天候を調べてみましたが、やはりイマイチなので、結局クロカンには行かないことにします。

時間に余裕が出来たので、NRKシェフが本日の夕食を作って下さることになりました。メニューは「親子丼」&「タイ風海老サラダ」。これがまたうまい! 最高! (^^)。皆で大変おいしく頂きました!

夕食後、明日以降のプランについて皆でブリーフィングをします。当初、行った先で1泊するようなことも考えていたのですが、全般的に天候が悪いようですので、宿泊プランはなしにするなど、柔軟に対処していくことにします。

というわけで本日は終わりです。

↑ クロスカントリー(年越し) ← 前のレポート 次のレポート →