2001/04/28(土)

合宿発のクロカン

本日は朝からイマイチ天気が悪いです。何というかfoggyというか。こういうことはRamonaのあたりではめずらしくないですが、本日は10時を過ぎても完全に晴れないですねぇ。おかげでNRKさんの慣熟フライトの出発が遅れてしまいました(伏線)。

NRKさんが帰ってきた後、早速Bermuda Dunesに向います。行きは私が機長です。RamonaからJulian VORを経由してThermal空港上空へ。ここからヘディングを北西に向けてBermuda Dunesへ。

UNICOMに聞くとR/W 28だそうです。しかし、やはり初めての空港は場所が良くわからず、よーく探してみると、あった、あそこだ! かなり近くまで来てしまったので、一旦離れて改めてR/W 28のレフトダウンウィンドに45エントリします。ふぅ、ここまでくればいつもと同じですが、ここのR/WはRamonaより狭いので、ファイナルから見た感じ高そうに見えますが、それで良いのです。VASIを目安にfreewayをかすめつつタッチダウン!

1つめの出口を逃してしまい、2つ目で出ます。ここのタクシーウェイは狭くて周りは草だらけで「舗装した農道」という雰囲気です。Transient parkingに向いますが、本当にここで良いのだろうか? という場所に停めます。でもPilots Guideの図によると、ここらへんがTransientになっているけどなぁ。まぁまずかったら誰か突っ込むでしょ(^^;)。

ここに来た目的であるMurph’s Restaurantに入りますが、店の人曰く、「うーん、ちょっと遅かったね。ここはオーダーストップが14:30までなんだよ」と言われてしまいます。現在14:40。…昼飯食いそびれました(;_;)。

しょうがないんでオフィスのある建物に入り飲み物でも買って一休みして帰ろうということになりました。するとオフィスのおばちゃん曰く「あ、あなた達ね。あそこに停めちゃだーめなのよ!」う、げ。すぐ出発しますからということで許してもらって、さぁ出発だという時になったら、そのおばちゃんが「あそこに止めたい飛行機が来たのですぐに移動してちょうだい!」う、げげ。すぐに我々の飛行機を移動させます(ここは私が)。正規のTransientに移動しようとしますが、Transientはどこもいっぱいです。しょうがないんでタクシーウェイの広くなっているところに一時的に停めて、NRKさんと操縦を代わって、あとはNRKさんにお任せします。

帰りは南西方面の山を超えてJulian VOR方面へ向いRamonaに帰ります。Ramonaに着いた時は結構ヘトヘトです。昼飯を食いそびれたのが痛かった(^^;)。

その後、Skylineの教室で、TKDさんのフライトを待つ間、NRKさんと明日のプランについてブリーフィングしつつNAV Logを書いたりします。猛烈に腹が減って来ました。

TKDさん、MRT教官が帰ってきたので、本日はMRT教官の家でNRKさん作のPowerPoint作品のプレゼンと私が制作したビデオの上映会を行います。MRT教官の家のTVやビデオデッキは残念ながらビデオ入力のないタイプだったので、ビデオカメラの液晶画面での上映となりました。

というわけで、本日はおしまいです。あ、明日(Palo Alto)のNAV Logまだ完成してないので、書かなきゃ(^^;)。

↑ クロスカントリー(GW) ← 前のレポート 次のレポート →