2000/08/15(火)

ソロ

本日も雲が点在しますが、基本的にはとても良い天気です。

今日の訓練は、T/Gとソロです。まずは教官とデュアルでT/Gを2回やり、3回目にフルストップ。基本的に問題ありません。もうだいぶGWの時の感覚を思い出しました。

というわけで教官が降ります。もう一人だからといって緊張することは特にありません。むしろ落ち着いている自分がいます。久しぶりのソロへTake off!

2回T/Gして3回目にフルストップします。フレアの開始点など細かい反省点はありますが、基本的に問題なしです。これで午前中はおしまい。

お昼はRiCE KiNGという最近できたばっかりのJapanese Chinese Foodsのファーストフード店に行きます。日本食とも中国食ともなんとも言えませんが(^^;)、普通のご飯が食べられるのでこれはいいですね! 割り箸もあるし。

午後からは「じゃぁ適当に1時間くらいT/Gしてきて」というわけでまたソロで飛びます。その間教官は別の生徒とGillespieまで飛んで行ったようです(ラジオによると)。これも特に問題なく、9回のT/Gとフルストップを1回こなしました。1.1時間でこれだけこなせるということは出発や到着時のオーバーヘッドが少なくなっているからですね。我ながら成長しました(^^)。

というわけで本日の訓練は終了です。

夕方からみんなで買い物・食事に行きました(森田さんの車で)。I-15のBalboa Exitの辺りにあるCOMPUSA (コンピュータショップ)や、Mitsuwa (日本の食材や本が売っているスーパー)に行ったり、Friars Exit近くのショッピングセンターに行ったりして、最後にMiramarの日本食屋さんUME NO YA (梅乃家)に行きました。やっぱ日本食はいいっすねぇ。

Mitsuwaではインスタントの日本茶を買ったので、水さえあればアイスグリーンティーが飲めます。こりゃなかなか良い!

↑ クロスカントリー ← 前のレポート 次のレポート →