2002/06/03(月)

フライト開始!

本日は10時からフライトです。ちょっと雲が低い気がします。大丈夫かな?

Skylineに到着したのですが、教官がいません。朝一で別の生徒さんとフライトしているのですが、まだ戻って来ていないようです。どうやら雲があったので、出発を遅らせたようです。

しばらくすると教官が戻ってきました。でも「訓練空域はまだ雲があるので、もうちょっと待ってから出発しましょう」とのこと。結局11時近くになってから出発です。

久しぶりのWarriorですが、特に問題なくright crosswind departureで出発!5000ftまで上昇しつつあるところで、さっそくフードを被ります。

Straight-and-level、climb、descent、turn、climbing turn、descending turn、airspeed changeなどを行います。久しぶりのフードですが、なかなか良い感じです(^^)。諸元から大きく外れることはありません。

たっぷり1時間以上フードをやった後、フードを取ってRamonaに戻ります。えーと、ここはどこかな(^^;)? もうこのあたりの地形を知っているので、すぐにMt. WoodsonとR/Wが確認できました。後は自分で判断して戻ります。ふぅ、まずは一安心です。

ブリーフィングでは、「very good」を頂きました(^^)。スキャンや操作がちゃんとできているので大変良いとのこと。あー良かった(^^)。更に精度を上げて行こうと思います。

明日もフライトをすることにします。今回の復習と、slow flight、stall、steep turnなどのマニューバと、compass turnの予定です。

ところで、KSMさんがSkylineに来ているはずなのですが、見かけません。と思ったら、どうやら到着してすぐ、何人かとLas VegasやGrand Canyon方面に行っていたようです。昼過ぎにArrowが帰って来たと思ったらそこからKSMさんが登場しました。久しぶりの再会です(^^)。その日の夜、KSMさんがビールを持って我々の部屋にやって来て、大変盛り上がりつつ飲みました。大変楽しかったです(^^)。

↑ 座学&エアワーク ← 前のレポート 次のレポート →