2002/08/12(月)

written受験

この1週間でwrittenの勉強が一通り終わったので、早速受験することにします。昨日、SZK教官にendorsementを書いて頂いたのを受けて、SEEにあるCalifornia Flight AcademyにTELして(自分で)予約を取りました。本日14時からの予約が取れました。

13時過ぎにアパートを出発して車でSEEに向かいます。NRKも一緒に来てくれます。この道はもう慣れたもので、いつものように試験場に到着。ちょっと早めに到着したので、隣のカフェで一休みなんかしちゃったりして(^^)。

さて、14時になりましたので、受付に行きます。担当してくれる係りの人は前回instrumentを受験した時と同じ人です。Todd Brownさんというらしい。Toddも(←既にファーストネーム扱い(^^;))「おぉ、君は以前instrumentを受験に来た人だよね? 覚えているよ! 確か優秀な結果だったよね」などと、私のことを覚えていたようです(^^;)。

前回と同様、申込書に記入し、持ち物チェックの後、PCの置いてある部屋に通されます。前回と同様、詳細な説明を受けて、試験開始。ここで私初めて気が付いたのですが、commercialは「100問、3時間」だったんですね(^^;)。

1時間40分くらいで一通り終わり、見直しをして2時間20分くらいで終了します。問題集の問題に比べて、いくつかは選択肢が変更されていたりしましたが、まぁ問題ないでしょう。Quitボタンを押して、アンケートに答えて終わりです。

Toddを呼びに行き、結果を出力してもらいます。結果は…

SCORE: 100

やった! 今度こそ満点だ! 当然ながら合格です(^^)。ふぅ。Toddも “Yes! Great job!” と言って褒め称えてくれます(^^;)。

後はいつものごとく、Test Reportをもらって終わりです。

この後、NRKとともにMYFのMarv Goldenに行き、明日からのグランドキャニオン方面へのクロカンのためのチャート類をgetし、ついでにMitsuwaで買い物をして帰ってきました。

めでたしめでたし。

↑ 座学&学科試験 ← 前のレポート 次のレポート →